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よくあるご質問【就業管理クロノス】

ご質問と回答

クライアントPCへインストールしたクロノスからデータベースへ接続できません

以下の手順を行い、接続できた時点で完了。

  1. サーバーで
    コントロールパネル(小さいアイコン)→管理ツール→コンピュータの管理
    →左側「サービスとアプリケーション」→「SQLserver構成マネージャー」
    →SQL Serverのサービスで、SQL Server Browserが実行中になっているか確認します。
    ⇒なっていない場合は、SQL Server Browserを起動後、XRONOSDBを再起動。

    コントロールパネル(小さいアイコン)→管理ツール→コンピュータの管理
    →左側「サービスとアプリケーション」→SQL Server構成マネージャー」
    →SQL Serverネットワークの構成→XROBOSDBのプロトコルで、
    「名前付きパイプ」「TCP/IP」が有効になっているか?
    ⇒なっていない場合は、有効化後、XRONOSDBを再起動。
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    再インストール、接続できたら完了。
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  2. サーバーのファイアウォールを止める。セキュリティ対策ソフトを止める。
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    再インストール。接続できたらSQL Serverのポートが塞がっていたのが原因です。
    Q&A「SQL Serverのファイアウォールのポートを開く方法。(手動)」を行う。
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それでも接続できない場合は、クロノス社へお問い合わせください。

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