リモートサポート

リモートサポートの準備

本サービスは、お電話でのサポートが困難な場合などに、クロノスの担当者がインターネット経由でお客様のパソコン画面を確認しながら問題の解決に努めるサービスです。
全ての操作はお客様の監視下で、逐次お電話にてご説明し、同意を得て実行します。

以下の内容に同意された場合、本サービスをご利用いただくことができます。

サポートを開始する前に

  • 本サービスの通信は、暗号化され保護されます。
  • サポートにおいて参照した情報が、当社のデータとして残ることはありません。
  • お問い合わせの内容によっては、サポートできかねる場合があります。
  • お客様にて発生しているトラブルの解決を保証するものではありません。
  • 提供可能なサポート範囲は、弊社サポート会員サービスに関する部分となります。
  • 本サービスを利用することによって、お客様の作成されたデータや各種設定に影響を与え、破損、喪失する恐れがあります。
    本サービスを利用する前にあらかじめ外部媒体にバックアップすることを推奨します。
  • 本サービスの利用および、それに関連して生じたお客様または第三者の損害に対して、クロノス株式会社はいかなる責任も負わず、また一切の補償・賠償も行いません。
  • 本サービスは予告なく内容を変更することがあります。
  • 「リモートサポート開始」をクリックされた時点で、上記事項に同意されたものとみなします。

リモートサポートを開始するには、下のリモートサポート開始ボタンを押してください。

  • 「プログラムを実行または保存しますか」という問い合わせには【実行】を選んでください。
  • 【実行】が選べない場合は【保存】を選び、保存されたファイルを開いてください。