クロノスPerformance サポート情報

2024年

システム更新のお知らせ Rev. 3.60

  1. 医師向けの勤務間インターバル計算機能を追加しました。

    [勤務体系]-[集計区分の登録]に[勤務間インターバル]タブが追加されました。
    休息時間を計算するための定義の設定をすることができる他、医師向けの勤務間インターバル計算ができる機能を追加しました。

  2. シフト管理画面に勤務間インターバルの不足チェック機能を追加しました。

    [勤務体系]-[集計区分の登録]-[勤務間インターバル]タブで「シフト管理で休息不足をチェックする」機能をONにしたとき、 [随時処理]-[シフト管理]で休息時間が不足している日にエラーマークを表示する機能を追加しました。
    [シフト管理]では勤務区分に設定された標準時刻を元に休息予定時間が不足しているか確認を行います。

  3. 通信機種の設定画面で、打刻データの保持日数の初期値を60日から90日に変更しました。

    [設定]-[通信機種の設定]-[基本設定]タブの「打刻データの保持日数」の初期値を60日から90日に変更しました。
    これから新規にご導入いただくお客様が対象となりますので、ご利用中のお客様への影響はございません。

  • その他詳細な更新のご案内はこちら

    Ver9.0 Rev.3.60 の『クロノスPerformance』を2024年04月22日にリリースいたしました。
    更新内容の詳細は下記をご確認ください。

    ファイル(F)

    個人データの削除
    1. 管理領域の選択画面で複数の管理領域を選択したとき、個人データの削除画面を起動できないように変更しました。
    勤務データの削除
    1. 複数月の勤務表画面を開いたまま勤務データの削除をおこなったとき、エラーになることがある現象を修正しました。

    設定(S)

    時間項目の設定
    1. 時間項目の設定で、割増項目(年間)の時間数に4桁(hhhh:mm)を入力できるように変更しました。
    計算変数の設定
    1. 計算変数「D65/E60 休息時間」を、前々日まで計算するように変更しました。
    通信機種の設定
    1. 通信機種の設定画面で、打刻データの保持日数の初期値を60日から90日に変更しました。

    勤務体系(M)

    集計区分の登録
    1. 代替休暇管理画面を開いたまま、集計区分の登録画面で変更操作を行なったとき、エラーが発生する現象を修正しました。
    2. 医師向けの勤務間インターバル計算機能を追加しました。
    3. 休息時間の開始/終了時刻の設定を追加しました。

    日常処理(D)

    勤務処理
    1. 勤務処理画面で「T9 私用外出」を手入力したとき、外出/再入の変更があっても手入力値を保持するように変更しました。
    2. 勤務処理で、休職期間中の「S 特別な日」が計算されない現象を修正しました。
    3. 事由の登録画面の時間項目処理で移動を設定したとき、勤務処理画面で正しく計算されない現象を修正しました。
    4. クロッシオンのタイムカード画面の集計項目で「T7XX 割増項目」が正しく計算されない現象を修正しました。
    勤務表
    1. 勤務処理の合計欄に週集計項目(T600)を設定したとき、勤務表の一覧表(日付×日×個人)で正しく計算されない現象を修正しました。
    2. 勤務表画面などでクリアボタンを押したとき、「出力条件」の個人選択タブがクリアされない現象を修正しました。
    3. 勤務個人表で、相殺行のユーザー計算式が表示されない現象を修正しました。
    4. 複数月の勤務表の勤務個人表で、メモの値が表示されない現象を修正しました。

    月次処理(O)

    給与移行
    1. ユーザー計算式からのユーザー計算式の呼び出しを繰り返したとき、給与移行表で合計値が正しく計算されないことがある現象を修正しました。
    2. PCA Client-APIを利用した給与データ連携で、桁余りで先頭に埋める記号をゼロに設定をしたとき、エラーが発生する現象を修正しました。

    随時処理(A)

    シフト管理
    1. シフト管理画面に勤務間インターバルの不足チェック機能を追加しました。
    有休管理
    1. 有休給付日数テーブルを変更したとき、クロッシオン上で有休残日数が正しく表示されないことがある現象を修正しました。
    2. 月確定後にカレンダーの就業テーブルを計画有休を付与する勤務区分に変更したとき、有休管理画面で計画有休が正しく計算されない現象を修正しました。
    代休管理
    1. クロッシオンで代休申請と取消を同時に行ったとき、クロッシオン上で残数が正しく計算されない現象を修正しました。
    2. 代休の個人詳細画面で書込権限がないとき、編集・すべて紐付けボタンを無効に変更しました。
    3. 代休管理で前半と後半を組み合わせて紐づけたとき、代休の個人詳細画面で紐付け済の代休が正しく表示されない現象を修正しました。
    4. 代休管理の設定画面の「使用する」がオフのとき、個人データの登録画面の「代休管理を使用する」設定が正しく反映されない現象を修正しました。
    代替休暇管理
    1. 代替休暇管理表で「精算」「付与」にゼロを入力したとき、ゼロ表示(0:00)にするように変更しました。
    2. 代替休暇管理画面を開いたまま、勤務処理画面で代替休暇の事由を入力したとき、即時反映されない現象を修正しました。
    残数管理
    1. 残数管理の設定画面の「使用する」がオフのとき、個人データの登録画面の「残数管理を使用する」設定が正しく反映されない現象を修正しました。
    2. 残数管理の設定で「月ごとの残数を表示」がオフのとき、残数管理の合計が正しく計算されないことがある現象を修正しました。
    介護シフト管理
    1. 常勤換算表を予定で出力したとき、「常勤換算表で常勤者の勤務時間に含める事由」が適用されない現象を修正しました。
    2. 勤務区分で所定の時間数帯のみを設定したとき、夜勤職員配置加算表の実績が正しく計算されない現象を修正しました。

    ツール(T)

    アラート
    1. アラート条件の設定で「Xsionに送信する」のチェックを外したとき、クロッシオンとの通信後にアラート一覧の値がクリアされる現象を改修しました。

    セキュリティ(C)

    操作履歴
    1. 勤務表画面などで「出力条件」「検索条件」の変更を、操作履歴に登録するように変更しました。

    その他

    新機能のお知らせ
    1. 新機能のお知らせ画面の余白と表示内容を変更しました。

システム更新のお知らせ Rev. 3.51

  1. タイムレコーダー「テレタイムeZ+」に対応しました。
  2. 集計区分に「月上限時間の有効桁数」を追加しました。

    [勤務体系]-[集計区分の登録]に「月上限時間の有効桁数」機能を追加しました。
    「労働形態の選択」で1ヶ月変形労働、複数月変形労働、フレックスタイムのいずれかを選択した場合に設定できます。
    設定によって変わる月上限時間の参考値は下部に表示されますのでご参照ください。

  • その他詳細な更新のご案内はこちら

    Ver9.0 Rev.3.51 の『クロノスPerformance』を2024年02月09日にリリースいたしました。
    更新内容の詳細は下記をご確認ください。

    設定(S)

    接続先の設定
    1. タイムレコーダー「テレタイムeZ+」に対応しました。
    勤務処理の設定
    1. 勤務処理の設定画面で合計設定以外で削除操作を行ったとき、合計設定の最終行が削除される現象を修正しました。

    勤務体系(M)

    集計区分の登録
    1. 集計区分の登録画面に「月上限時間の有効桁数」を追加しました。

    日常処理(D)

    通信処理
    1. Zaion'nexとのシフト通信で、時間がかかる現象を修正しました。
    2. 残数管理の設定画面で有休項目を設定したとき、クロッシオンとの通信が遅くなる現象を修正しました。
    移行処理
    1. クロッシオン連動のテレタイムから受信した出退勤打刻を移行するとき、各テレタイムの出退勤切替時刻を参照するように修正しました。
    勤務処理
    1. 代休管理の設定で単位を日数に設定しているとき、再計算でエラーになることがある現象を修正しました。
    2. 計算変数「SH1 有休(時間)」「ST1 有休(時分)」に「T24 有休(時間)」を含めるように修正しました。
    3. 勤務処理の設定画面で「月ごとに備考を入力する」がオフのとき、勤務処理でメモ欄をクリアできない現象を修正しました。

    随時処理(A)

    代休管理
    1. 代休の個人詳細画面で、表示形式を変更するとエラーになることがある現象を修正しました。
    介護シフト管理
    1. 介護シフト管理のExcel入出力画面で出力単位を介護事業所別にしたとき、エラーになることがある現象を修正しました。

    ツール(T)

    API連携
    1. API連携(対象システム:XronosLink)の個人データの連携可能項目にIDコードを追加しました。

    その他

    お知らせ
    1. お知らせメニューから新機能のお知らせを既読状態にした後でも、翌日にお知らせメニューが未読状態になる現象を修正しました。